私がカマロを選んだワケ

Written by たかちん


   僕が免許を取る数日前に、僕は父親に車を買う話をしました。
   最初は、僕は大した金を持たない学生なので、中古で国産2L前後のMTを買おうと
思っていたんです。例えば、MR2やRX7FC3s、ロードスター等なんかね。これぐらいな
らなんとか買えそうでした。
   父親の反応はと言うと、
『ロードスター買え。AT で買え!金ならだしてやるぅ〜。』
   オヤジが乗りたい車を進められ、ATになったけど、『まっ、いっか』って感じでした。
ロードスターは大好きな車だったからね。
 そうして、僕は某中古車情報雑誌を買ったりして捜していました。

   ナンのカンのしてる間に無事免許もとって、車もだいたい決まったと言う時に、
『お前、外車いらんか?キャデラックとかカマロとか?』
なんて、オヤジが言い出すのです。これもたオヤジが乗りたい車です(笑)
   オヤジにはどうやらヤナセに友達がいるらしいのです。
   僕は周りの友達の影響から走り屋系に偏っていました。よって、その時はキャデラック
にしろカマロにしろどちらもナ〜〜ンも興味のない車でした。とりあえず、キャデラックなん
ぞ速攻で却下でした。そんなんのって学校にはいけません!
   しかし、カマロはチョット保留でした。
   なぜなら、カマロと聞いて思いだしたんですがカマロは中学の頃の憧れの車だったから
です。

   僕が中学生の頃、カマロは4thにモデルチェンジしました。
   雑誌に載ってたカマロを見て、友人と『乗ってみたいなァ〜』なんて話をしていたのを思い
出したんです。
 ヤナセにもいきました。展示車はなかったんですが試乗車があったんで乗せてもらいまし
た。赤の28でした。免許とりたての僕には28の加速は怖かった。。。
   しかし、カマロには一目惚れしました。デカイ、カッコイイ、最高じゃん!
   カマロがすっごく欲しくなりました。けど、Z28はコワイ...。
   けど、パンフレットみてチョット遅い車が有るのを発見。遅い方でイイや。この時点でSCに
決定(笑)

  この頃にC.O.Netを発見して掲示板で相談したりさせてもらいました。
   相談にのって下さった、maroさん、NORIさん、MOMOちん。大感謝です。
   みなさんにV8にしろ〜と言われてたのにSCなのは28の早さにビビったからです(笑)
今となっては後悔以外のなにものでもありませんが。
   この時は、色は赤か白がいいなぁ。できれば前期型がいいなぁ。ぐらいでした。

   数日後、我が家の駐車場にカマロ、後のピーマン号がきました。
   初めてみた印象は、『変な色。けど、結構キレイじゃン』って感じでした。
   即、購入決定!個人売買って形なので翌日に納車。
   納車日に雨のなか3車線道路でおもわず2回半スピンをしちゃった(爆)ぐらい嬉しかっ
たです。アレは死ぬかと思いました....。けど、無傷!!

   最近、Z28が欲しいだの昆布が欲しいだのあっちこっちで言ってますが、今のピーマン号、
大好きです。


[RETURN]