C.O.Net関東支部新年会
Reporter:D・ありす


最近、レポが少ない!ネタ募集! と、非常事態宣言がFuse隊長より発令されてました。
最近は、微細オフは頻繁に行われているだけにかえってレポートが書き難いんでしょうかね?
でも、2001年新世紀おめでとう新年会のレポートがないのも寂しいし
僭越ながら、僕 D・ありす@184 が書く事にします。
画像ないけど勘弁して(^^)  まぁ今回はみんなカマロちゃん連れてなかったしね。

さて、新年会が開催されたのは1月20日。
そう、都内に3年振り(でしたか?)の大雪警報が出され大変な、正にその日でした(^_^;)
夕方過ぎる頃には大分止んでいたのですが、風も強くて寒いこと寒いこと。
新年会に向かう途中、突風で傘がバキッ!と壊れました・・・(T_T)
泣く泣く、駅のホームのゴミ箱に捨ててきました。安物のビニール傘でしたけどね。

ちとばかり遅刻したので幹事ASANOさんにTELしてから、
集合場所の新橋駅SL広場へ・・・っていないやん(・・;)
寒さと雨を凌ぐため、皆さん駅入り口に退避されてました、あぁ焦った。

さてさて、この時点でお集まりの皆さんは
ASANOさん、Fuseさん、Jorryさん、にしさん、てらさん、ハニ丸さん、と僕、D・ありす。
ちょっと少なめですね。
この雪のため、出席を断念されたのは(私が聞いた限りでは)TAIさん。残念です〜
さて、予定では後一人、TEXASさんが来る筈なのですが・・・来ない。
おかしいなぁ〜と、連絡を取ってみたら何と!既にお店の方にいらっしゃる;;
いそいそと会場のお店『しゃぶ楽亭』へと向かうご一行。
 

お店の個室には既にTEXASさんがスタンバイ。
何となく、カラオケハウスを改装したような雰囲気の室内です。
実際カラオケもありましたし・・・飲み放題・食べ放題・歌い放題♪
久しぶりの肉なので(笑)、しっかり食うぞぉ〜(^○^)
そうそう飲み放題のオーダーはカラオケのリクエスト同様のシステムなんですね。
最近の技術の進歩は凄いなぁと皆感心。(が、思わぬ落とし穴が後程発覚!)

取り敢えず、初対面同士もいらっしゃるので、自己紹介、そして乾杯!
しばらく御歓談&食べまくりモード。 あぁ幸せの一時(^.^)
ここでは、てらさんの豊かな人生経験談にみんな興味深々。
学生時代に長ランで学校のコンピュータ叩いてた人も珍しいでしょう(笑)
自衛隊にいた事もあるそうで、腕っぷしの強さも折り紙付き。
”関東支部IT番長”に決定です。
で、盛り上がってきたところで順番に定番のカラオケへと移行です。
ここで、先程の落とし穴発覚! 唄ってる間にも飲み物を注文(リクエスト)する人が
リモコンをイジるのですが、操作を間違えると・・・!
ASANOさんが気持ち良さそ〜うに唄ってる曲がピタッ・・・目が点になってます。
「あ、ごめん・・・」(~_~;) これ、2度くらいあったなぁ

Fuseさんが『北斗の拳』を唄った辺りから皆のテンションがかなりハイに。
カラオケ唄う派は、かなりノってきてました。
てらさんの桑田佳祐は上手過ぎです。さすが百戦錬磨なだけある。
一緒に誰かが歌うと雑音と化します(コラ)
僕は、Fuseさんのリクエスト通り「モー娘。」も唄ったし、取り敢えず休憩。

TEXASさん、ハニ丸さん、ASANOさん、僕はカマロのディープな会話に突入です。
TEXASさんのお話は流石玄人、説得力あります。
ハニ丸さんは、「僕は走り屋じゃないでーす、ドレスアップ重視ですから!」
と言いつつ結構ブレーキとか機構部分にもウルさかったり。
ASANOさんが、(僕に)「似てんじゃん。」とこっそり。
いえいえ、そう言うことでしたらASANOさんだって。
でも、あの場にもっと相応しいのはきっと、渚さんでしょ(笑)

さて、宴もたけなわ(?)と言ったところで一度お開き。
そのままカラオケ二次会です。まだ唄い足りない!ってことね(^^;
帰りたがっていた人(にしさん!)もFuse隊長の「はい、うるさい!」の一喝で強制連行。南無〜(-_-)
本当にヤバそうなんですけど、まぁここは諦めて頂きましょう。

雨がちょっと降ってるけど、傘がない僕はささずに歩くしかない(>_<)
すると、道の真ん中に何故か傘が落ちている!!! 渡りに舟??
でもどうしよ・・・と躊躇してるとTEXASさんが「許す!」の一声。
巡り合わせと考え、有難く拾う事に。結構良い傘だったり♪

また、カラオケ屋に向かう途中、赤の後期型カマロSCが路駐してるトコを発見!
「C.O.NETステッカー貼っちまおう」とか「どノーマルはいかん!」(暴言(?))とか
「オーナー待ち伏せしよう」とか好き放題盛り上がる一行。
結局、何もせずに立ち去ったんだけど、オーナーは命拾いしたかな(爆)
 

閑話休題、カラオケ屋に無事突入!
突入した途端、ハニ丸さんが沈没!あらら、大丈夫?
にしさんは突入したと思ったら、すぐに退散。をーい・・・
で、何故か話の流れ的に僕の失恋(最近の話です)を
賞賛もといイビるもとい・・・激励する会へと変貌を遂げていきました。
  例:『シングルベット』
負けじと『ズルい女』で返しましたが、多勢に無勢で敗北しました(T_T)

Jorryさん、満面の笑みで「Hey、ありす〜♪」(ヘイ、ジュード)
いやもう、心底嬉しそうでした。
TEXASさん、お箸でリズム取ってます。なかなか上手です。
しかし、それって典型的な酔っ払いの行動では・・・(^^;
ハニ丸さんは・・・死んでます。そうっとしておきましょう。
ASANOさん、一生懸命に”ふさわしい”曲を探してます。一生懸命にならんでよろしい。
Fuseさん、歌詞の”おいしい部分”をしっかりと強調してくれます。強調せんでよろしい。
僕は精神攻撃を食らいまくってボコボコ(笑) お手拭き被って亡骸と化しました。

最後の最後でてらさんのフォローの歌(これまた上手い)が入って、お開き。
死んでる人を揺り起こして、帰宅準備。
この時点でFuseさんは電車がなくなってた様子。
お開きになりそうな雰囲気の時、必死(半分マジ)で皆を引き止めにかかってました。
 #結局てらさんが送迎バスを買って出てくれました。ご苦労様です!
僕はまだ、電車があったので無事帰宅〜。
 
 

こんな感じで、オールにこそならなかったものの、妙に濃ゆい内容で
『C.O.NET関東支部新世紀新年会』は幕を閉じました。
幹事のASANOさん、毎度ごくろうさまでした!m(__)m
他、参加された皆さんもお疲れさまでした〜(^^)
来年も是非やりたいですねー
 
 

P.S.・・・拾った傘 電車の中に忘れてきちゃった(・・;)

[Return]