うみほたるでポン

Reporter:Rage
   久方ぶりのオフでございます。
   私が運営の手を抜いているばかりに、オフの開催も久々となってしまいました(爆)

   新規で加入されたメンバーも増えてきたことですし、新人歓迎ってことで集まるのもいいんじゃないかという、
今は関西支部に移籍したASANOさんの言葉など思い出しつつ、実施の運びと相成りました。
   関東支部メンバーファイルというコーナーもスタートしたことですし、その取材ということにしようと思っていた
のですが...細かい内容を覚えきれる訳がないということに気付いていながらも、実は当日まで気付かない
ふりをしていたことは秘密です。まぁ、何とかなるでしょー、と...

●概要
   日時:7月14日(土)@猛暑
   企画:アクアライン→うみほたる→都築
   参加者:TOKA、Rage、masa、Jorry、マーク、kyo、MAKO、ハニ丸、D・ありす、TAI、勇介、こまんち、カズ、
              ひさぼん、ねぎっちゃん、MAZIORA SHIMIZU、TEXAS 383、プラスアルファ、ハル、kan、まいねる、
              eisaku(途中から)                                                                                 (順不同・敬称略)

●集合

   当日はうみほたるまでのアクセスの問題もあり、大井組と大黒組に分かれて集合。
   私Rageは大井へ。ここのところ寝坊による遅刻が目立つ私ですが、なんとこの日はトップで目的地に。やれ
ばできるじゃ〜ん、などと思いつつも大井はいきなりの混み具合で、皆が来ても止めていられるか、そこはかと
なく不安に駆られます。
   集合時間どおりに大井組は勢揃い。
   二重駐車を駆使し、周囲に迷惑がられながらも無事に全員がPA内に止めることができました。
   大黒組のJorryさんと連絡を取りつつ、いざ目的地のうみほたるへ出撃!


※大井組集合の図。暑さが写真から伝わってきますでしょうか?
 

●アクアライン

   浮島ジャンクションで大黒組の最後尾と合流に成功。素晴らしい!
   意気揚揚とアクアラインへ突入。
   でも、さすがに土曜日の日中だけあって、そこそこ一般車もいたことから、あまりアクセルを踏むことはでき
ませんでした。ビートで参加したD・ありすさんだけは常時全開だったらしいことはここだけの話。
   それでもトンネル内をカマロのテールライトが交錯しながら駆け抜けていく様子は感動的ですらありました。
 

●うみほたる


※到着直後。潮風が心地よいですな。

   うみほたるへ到着。
   しかし、ここも結構な混み様。並べて止めるのが大変です。
   一旦散り散りに止めてから、集まって自己紹介など行いました。第三者の前でハンドルを名乗るのは結構
照れくさいことに、皆さん気付いたようです(笑)
   その後は一般車が移動する隙をついて、できる限り近くに止められるよう車を移動。


※一般車が去るのを待つの図。


※海が見えます。海の真中なので当たり前ですが。


※ようやく並べることに成功。


※おなじみ、品評会の図。

   折角なので走りに行こうという意見もありましたが、都築から参加するメンバーもいるので時間を気にせねば
ならないのと、品評会や飯で時間がつぶせていたこともあり、今回は無し。
   今度は長距離ツーリングも良いですな。

   いよいよ日暮れも間近、いざ都築へ向かおうなのですが、せっかくなので集合写真の撮影。
   ムーンアイズへ出発した方や先にお帰りになった方もいて、全員は写っておりません。


※海をバックに集合写真。私の車が偉そうに真中で申し訳ないですm(_ _)m
(写真クリックで拡大)


※人の顔が分かるようにupで。
(写真クリックで拡大)


※こんなところにトロが!
 


   もいっちょ集合写真。「ありす号2」を囲んで。
   B.O.Net?
   なぜか得意げなJorryさんと、若い娘の横で嬉しそうなTEXASさんに注目(失礼)
(写真クリックで拡大)

●都築へ

   再びアクアラインを連なって、都築へ向かいます。
   私は殿軍を務めました。
   アクアラインを抜けたところで、浮島ジャンクションを大黒方面に向かうのですが、前方を走るTOKAさんが
東京方面へ向かいます。違う道で行くのかな、と着いて行き、ふと横浜方面を見ると...カマロが連なって
いるではないですか!
   この時、前を走っていたのがご帰宅組のkanさんであることに気付きました...羽田空港をぐるっと回って
再び横浜方面へ...無駄な¥600を使ってしまった...

   都築へ到着。
   ここから参加する人達もいますが、取り立てていつもと変わらない都築ではありました。
   でもアメ車がちょっと減りましたね。

   太しさんの車のエンジンがかからないなどのハプニングもありましたが、何とか始動に成功。
   夜24:00を回ったところで解散となりました。暑かった一日ですので、意外と疲れましたねー。

   都築から参加の人々:TAM、太し、ひろも、SUMITO、てらさん、にし、ten    (順不同・敬称略)
 

●写真集

   今回はメンバーファイル用の写真を主に撮影していたため、全景写真が少なめです。
   また、都築では暗くてよく写らないため、何も撮影していません。
   更にデジカメ不調(暑さにやられたか?)でかなりの写真がエラーで欠けていました(SHIMIZUさんの写真
は全滅...ごめんなさい)

   といった訳で、まともな写真はメンバーファイル用に使います。
   変な写真を中心にお届けします。


※Rageが太しさんにもらった折畳みチャリ、バイパー号


「ケツの青い車(失礼)」


※kanさんのセキュリティのスピーカー。ではなくて、広報宣伝車スピーカー。


※カズさんのTバールーフ全開。グラストップを片付ける手間をおかけしてしまいましたm(_ _)m


※こまんちさんの、見た目が工業地帯のような謎のエンジン。


※MAKOさんのアクセサリー。なぜ2枚?


※マークさんの室内。数少ないダッシュマット装着車。


※珍しいコーベルのエアロは、まいねるさんの車。


※ねぎっちゃんさんのホイール。スパルタンです。


※プラスアルファさんの、無線アンテナ取付具。ここにしか付けられなかった、と。


※TOKAさんのエアロにヒビが!


※珍しいダークブルー昆布は、勇介さん。
 
 

[Return]