C.O.Net関東支部忘年会
Reporter:masa
<はじめに>
1年間(関東支部は開設して半年ちょっと)お疲れさまってことで関東の忘年会が開催されました。
今回は酒を飲むってことでみなさん車はなしです。

<概要>
日時:1999年12月18日(土)
場所:新宿コパボール→鳥良→ショットバー(店名?)→Takakiさん邸
参加者:TOKAさん(途中合流)、Fuseさん、Jorryさん、ひろもさん夫妻、Takakiさん夫妻、Nickさん、masa

<第1章>
新宿コパボールに集合し、ボーリング。
右も左もわからない私は新宿駅についてTakakiさんにTEL。
東口のターザン(映画の看板)の前で合流し、ボーリング場に行くことに。
ボーリング場にはまだTakaki夫妻のみでまだ誰もきてませんでした。
しばらくしてFuseさん登場。私はFuseさんからブレーキホースを購入。
Fuseさんが持ってきた本を見ているとNickさん、Jorryさん登場。
Nickさんはかなりの気合いでマイボールを持ってきてました。
ひろもさん夫妻の到着がまだだったため、とりあえずレーンで練習。
Nickさんはプロテクタを装着し投球開始。その光景はまるでス○ーボーリングみたい...
ひろもさん夫妻も到着してゲーム開始。
さすがZ28のFuseさん、Takakiさんはピンがはじけ飛ぶパワー全開でした。

(スコアはこちらです。by Fuse)

<第2章>
「鳥良」にて飲み始め。
そこでTOKAさん登場!!
先ほどのボーリングの結果発表と商品授与。優勝はJorryさん、第2位はFuseさん。
鍋をつつきつつFuseさんの持ってきたJCWのカタログとNickさんのRKのカタログを見ながら
カマロ話に盛り上がりました。
「やっぱりみんなカマロ好きだな〜」と実感できる瞬間でした。
そのうちポン酒が登場。Jorryさんはひろも奥さんの標的にされていたようです。
ひろもさんとFuseさんはこれからやるぞってことを熱く語ってました。
ここの手羽先はかなりおいしかったです。

<第3章>
次の店まで移動開始。
途中でNickさんとお別れ。
かっこいいショットバーで2次会開始。
飲んでいるうちにFuseさんとひろもさんのバトルがスタート。

バトル1.
Fuseさん「LS-1は最強だ〜」
ひろもさん「V8には負けね〜」
結果:サーキット走行会(来年オフ?)まで持ち越し

バトル2.
ひろもさん「Jorryさんのグリルかっこいいね」
Jorryさん「そ〜すか。ありがとうございます。」
Fuseさん「ひろもさんのストライプもかっこいいですよ。」
ひろもさん「そういえばFuseさんのパッとしないよね〜」
Fuseさん「..... (フードをかぶっていじける)」
結果:ひろもさんTKO勝ち!!

バトルに勝利したひろもさんは飲むペースがアップし、「今度足周り変えるんだ」と
連呼してダウンしてしまいました。
しばらく飲んだ後、Takakiさんの提案&ご厚意に甘え、Takakiさん邸に行くことになりました。
ひろもさんはグロッキー状態だったので、TakakiさんとFuseさんがひろもさんを担いで
タクシーを拾いに大通りへ移動。
(ひろもさんはTakakiさんをヒザ蹴り、Fuseさんの首を絞めJorry さんと交代してました)
2台のタクシーに別れTakakiさん邸へ。
タクシー内ではFuseさんは「♪日本の未来は〜ウォウウォウウォウ!!(by モーニング娘。)」
と歌ってました。

<第4章>
Takakiさん邸に到着。
Fuseさんはフェレット(Takakiさん家のペット)とたわむれた後、寝てしまいました。
ひろもさんが復活し、軽く飲みつつまたカマロ話となりました。
時間がたってきてひろもさん、Jorryさん、TOKAさんと眠りについていきました。
私とTakakiさんは、いろんなことをあつ〜く語り合いましたけど...
TVも飽きてきてビデオ(プリティーウーマン)を見ていましたが、外が明るくなってきた頃
Takakiさんも眠ってしましました。私は最後まで見てましたけど...

途中Fuseさんがコンタクトをはずしに起きてきましたが、みなさんぐっすり寝てました。
(男5人の大合唱はすごかったです。)
10時過ぎにだんだんみんなも起き出してきました。
ひろもさんは、起きてすぐ「ここ(。。?)どこ?」って言ってました。
しばらくC.o.netのページを見ているとチャットにMOMOさんがいるのを発見!!
パソコンの前にみんなで集まってチャットしてました。
軽く朝食をとりながらTakakiさんのセキュリティ取付オフ(煙付き?)をしようとか
いろいろ話(やっぱりカマロ話)をして15:30過ぎ終了。
Takakiさんに帰りの駅まで送ってもらって解散となりました。

<最後に>
共通の趣味を持った人たちが集まって騒ぐのってとっても楽しいですね。
つくづく「C.o.netに入ってよかったな〜」と思いつつ、充実した時間を過ごすことができました。
是非またやりたいですね。
みなさん本当にお疲れさまでした。
特に部屋まで提供してくれた幹事のTakakiさん夫妻に感謝、感謝。
また来年お会いしましょう。

乱筆で失礼ですが、この辺で終了したいと思います。
仕事中ですが、余韻に浸りつつ執筆した次第です。

[Return]